So-net無料ブログ作成

◆開設◆ 公式HP→ http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

[かわいい]cross fm 「Weekend Jazz」(土日)22:00~23:00  ナビゲーター

[るんるん]米谷奈津子です。フリーランスでお仕事しています。お仕事のご依頼など

  このページ左側の メールアドレスで ご連絡をお願い致します[るんるん]

社会科見学⇒IKEA [観光地巡ります。]

話題の家具専門店、
千葉・船橋にある「IKEA(イケア)」を見に行きました。
来年、福岡にもできるらしいけど、そんなん待てるはずもなく。

思った以上に安く、カッコよく、色がきれい。
あまり時間がないので滞在は1時間だけと決めて行ったのに、
気付いたら3時間半・・・。これが夢中ってやつ。
逆に、ヒールの高い靴(=歩きすぎると足が痛くなる)にすればよかった。
せっかくだからと全廊下を歩き回った私。

滞在時間の長さは、支払い金額に比例するわけで[たらーっ(汗)]
厳選に厳選を重ねつつ、結局いろいろと。

もうですねー 迷い続けるわけですよ。
んで本当に必要かどうか、辺りを一周しながら考える、の繰り返し。
DSC07494.JPG
とにかく色に惹かれたー
そして、カートがあまりにも大きいから(小さめのお風呂くらい)
量の比較の感覚が、だんだんズレてしまう~

さて家具などは、
展示エリアで商品番号をチェックして、広~い倉庫の棚から自分で持って行くのですが、
その棚の巨大さにびびる!ガリバーが出てきそー
DSC07495.JPG

商品は、一定の条件を満たせば、
ダンボール1箱分、全国一律¥990で送ってくれます。
私のも無事に梱包し、配送をお願いしました。
このダンボールがまた大きいから、「もっと入れられたのに~」って思うけど、
いやいやいや、もう十分ですから!

もう買えない 部屋が狭くて ホッとする

大きなお家だったら、欲しいものがもっとあったなー、あっぶなーい
と思った社会科見学の現場でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地下鉄、間違えました...! [観光地巡ります。]

銀座の文房具店を出て、急いで銀座駅へ。
私の計算によると、
荷物を預けているホテルまでは15分くらいで着くから、
そのままリムジンバスに乗れば、ちょうどいい時間に羽田空港に着くはず!

...だったのですが。

疲れて、電車の中でちょっと眠っちゃったんですね。
そしたら、15分後に気付いたのです。「あ、地下鉄、逆。」

最後の最後にやっちまった!
まあでも仕方ないから逆方向に乗り換えた(一日乗車券です)
けど、単純計算で、30分を無駄に費やして、再び銀座駅を通過。
あっちゃー、リムジンバスに全然間に合わない!

よし、飛行機を次の便に変更するしかない。
でも次の便は最終便で、数日前までは満席だったなぁ。
運を天に任せ、予約変更ダイヤルに電話。
すると、「空席がございます」

やったー
心身ともに余裕ができたので、ゆったりと、予定より30分遅いリムジンバスに乗車。

そうしたら、
バスからの眺めの美しいこと。
夕焼けがとってもきれいで、林立するビルの隙間をバスがすり抜けていく感じ。
フジテレビの社屋を真裏から見たり、遠くにライトアップされた東京タワーが見えてきたり。

ウキウキ気分のまま、羽田空港に到着。

えっ

驚いた。もう着いちゃった?
あれだけ焦って便を変更したにもかかわらず、
変更しなくても乗れる時間に着いてしまった!
水天宮前(人形町の隣)の「東京シティ・エアターミナル」(T-CAT)から、羽田第2ターミナルまで
本当に25分で着くなんて。
運転手さん、やるぅ。

というわけで。
フライトまで2時間もある。ならば!

DSC07501.JPG
いざ、最新の「国際線ターミナル」へ。
長いトンネルを走ってくれる無料シャトルバスがあるのです。

まず4Fへ
あ~これかぁ、話題の日本情緒を感じさせるフロアーは!
DSC07502.JPG
いい雰囲気。外国人観光客にも喜ばれそう!
文具専門店「伊東屋」の店舗もあり、文具好きの私が厳しい目で見た(!)のですが、
品揃えがよい!手ぬぐい屋さんも、色柄豊富で、こりゃいいわ。

驚いたのは、食品のお土産店に
福岡県糟屋郡久山町「茅の舎」の「生七味」が売ってあったこと!!
その風味豊かな美味しさがたまらない~
実家で食べて好きになって自分でも買おうと思っていたので、
なんだか面白いから、羽田空港国際線で、久山町で生産された品を買いました。

5Fは、キティちゃんなどポップなものがずらり。
嬉しいことに、NHK「おかあさんといっしょ」のかつてのキャラクター
「じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリ」のグッツを発見。ニコニコぷん、ですよ。
他にも、「できるかな」(のっぽさんとゴン太くん)、モンチッチ、水森亜土グッツも。

時間にもっと余裕があれば、飲食店の「つるとんたん」に入ってみたかったけど、
行列ができていました。


さてさて、よーく考えると、
国際線ターミナルに行けたのも、生七味を買えたのも、
もとはと言えば、銀座から乗った地下鉄が逆方向だったから、なんですよねー

あー わかんない、わかんない。
人生何がどう転ぶかわかんない。
かつての失敗も後悔も、今を作る必要材料になっているのかも知れません。

国際線に向かう無料シャトルバスの中で、
「ああ、だから間違えたのかー」と小声で言ってしまったのは、ホントの話。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。