So-net無料ブログ作成

◆開設◆ 公式HP→ http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

[かわいい]cross fm 「Weekend Jazz」(土日)22:00~23:00  ナビゲーター

[るんるん]米谷奈津子です。フリーランスでお仕事しています。お仕事のご依頼など

  このページ左側の メールアドレスで ご連絡をお願い致します[るんるん]

いざ、下関へ [今日のできごと。]

北九州のcross fm のスタジオで生放送終了後、
よしもとの「漫才のDENDO全国ツアー 山口公演」を観覧するため。
数年ぶりに、下関へ渡りました。

2015050313270000.jpg
僕は撮っていいです、と言われた前説。
ステージにいるのは、人懐っこく話す 「山口県の住みます芸人」 どさけん さん。
下関市在住だって。

至る所に、「ふく(ふぐ)」のオブジェが!
2015050313010000.jpg
電話BOXの上!

2015050313050001.jpg
足元のマンホール!まるっこくて可愛い~


さて、道中、一番興味深かったのが、こちらの神社。
2015050313040000.jpg
階段好きの私としては、たまらない高さ。
ここは「大歳神社」という由緒正しい神社で、
あの壇ノ浦の合戦の際、源義経が勝利祈願に訪れたという。
この日は雨だったので、後日、晴れた日に必ず登ります~

帰り、下関の大丸に初めて入って、デパ地下に行ったら、
うに専門や、かまぼこ専門、クジラ肉専門のコーナーがありました。
さすが港町!郷土色が濃いって、なんかイイですね。

階段も登らないかんし、ふぐ刺し定食も食べたいし、かまぼこも選びたいし、
近々再訪、希望。
ちなみに、小倉からはJR普通列車で たった14分。近っ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヨレ田ヨレ蔵

いつもradikoで土日の朝のcross fmを聞いてますよ。
ようこそ下関へ。って、私は現在長野ですけど。

大歳神社とは渋いですね。私も帰省したときにはいつもお参りしています。ちょっと階段がきついけど、そこからの関門海峡の景色はバッチリです。

下関はふぐで有名ですが、私は個人的にはクジラの方がおいしいと思います。ぜひデパ地下でお土産にどうぞ。

では、これからも週末のラジオを楽しみにしていまーす。
by ヨレ田ヨレ蔵 (2015-05-05 08:34) 

yoneko

ヨレ田ヨレ蔵さん→コメントありがとうございます。
大歳神社の上からの景色、絶対に眺めに行きます!
小雨の中、会場まで歩いて行ったからこそ気づいた場所なので、とてもうれしいです。
貴重な情報、ありがとうございました~
by yoneko (2015-05-05 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。