So-net無料ブログ作成

◆開設◆ 公式HP→ http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

[かわいい]cross fm 「Weekend Jazz」(土日)22:00~23:00  ナビゲーター

[るんるん]米谷奈津子です。フリーランスでお仕事しています。お仕事のご依頼など

  このページ左側の メールアドレスで ご連絡をお願い致します[るんるん]

社会科見学⇒IKEA [観光地巡ります。]

話題の家具専門店、
千葉・船橋にある「IKEA(イケア)」を見に行きました。
来年、福岡にもできるらしいけど、そんなん待てるはずもなく。

思った以上に安く、カッコよく、色がきれい。
あまり時間がないので滞在は1時間だけと決めて行ったのに、
気付いたら3時間半・・・。これが夢中ってやつ。
逆に、ヒールの高い靴(=歩きすぎると足が痛くなる)にすればよかった。
せっかくだからと全廊下を歩き回った私。

滞在時間の長さは、支払い金額に比例するわけで[たらーっ(汗)]
厳選に厳選を重ねつつ、結局いろいろと。

もうですねー 迷い続けるわけですよ。
んで本当に必要かどうか、辺りを一周しながら考える、の繰り返し。
DSC07494.JPG
とにかく色に惹かれたー
そして、カートがあまりにも大きいから(小さめのお風呂くらい)
量の比較の感覚が、だんだんズレてしまう~

さて家具などは、
展示エリアで商品番号をチェックして、広~い倉庫の棚から自分で持って行くのですが、
その棚の巨大さにびびる!ガリバーが出てきそー
DSC07495.JPG

商品は、一定の条件を満たせば、
ダンボール1箱分、全国一律¥990で送ってくれます。
私のも無事に梱包し、配送をお願いしました。
このダンボールがまた大きいから、「もっと入れられたのに~」って思うけど、
いやいやいや、もう十分ですから!

もう買えない 部屋が狭くて ホッとする

大きなお家だったら、欲しいものがもっとあったなー、あっぶなーい
と思った社会科見学の現場でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

3の7のHK

宮崎にもこんなお店がほしいものです~

自分はソファーと座椅子をさがしています
by 3の7のHK (2011-02-19 12:46) 

のぐちくにを

 どうもお疲れ様です。

 IKEAは独特ですよね。私は、たまに港北店にいきます。わが家にはクルマがないのでIKEAのカートをバスに積み込んで帰ったりします。あまりに大きすぎて、人も多く、いくたびに嫌になったりします。(笑)IKEAのレジシステムにはいつもイライラさせられます。ちょっまえにローマに行ったときにスーパーがIKEAと同じ方式でした。とはいっても私がみた限りですが。
by のぐちくにを (2011-02-19 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。