So-net無料ブログ作成
検索選択

◆開設◆ 公式HP→ http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

[かわいい]cross fm 「Brandnew!Saturday」(土)am.7~11:00

           「Brandnew!Sunday」(日)am.810:45  

       「Natsupedia」(火)14:00~16:30  ナビゲーター

[かわいい]KBCテレビ・ラジオ (月)夜のニュース担当

[るんるん]米谷奈津子です。フリーランスでお仕事しています。お仕事のご依頼など

   このページ左側の メールアドレスで ご連絡をお願い致します[るんるん]

新幹線で、忘れもの! [今日のできごと。]

初夏の「電子辞書」につづき、
またもや新幹線に忘れもの。今度は、携帯電話!!

窓際のスペースに、キレ~に置き去りにしてしまったのでした。

電子辞書は、「岡山」まで行ってしまいましたが、
今回は、小倉からの帰り、つまり「下り」だったため、「博多南」で拾われました。

いや、待てよ、1本前に乗ってたら「鹿児島中央」まで行っちゃってたわけで・・・
終点が「博多」の新幹線に乗ってて、セ~~フ!

「博多南」の駅は、新幹線の博多駅から約10分、
車両車庫に向かうまでの場所に設けられた特別な駅で、
片道300円で新幹線に乗れる、というのは全国的にも珍しいそうです。

というわけで、ケータイを受け取りに、「博多南」へ。
考えてみたら来るの初めて!

2015012518140001.jpg
ホームはとっても質素。

通常、ホームは「上り・下り」の2か所ありますが、
この駅のホームは1つだけ。到着も出発もこのホームなんです。

窓の外を眺めると・・・
2015012518150000.jpg
隣に、新幹線車両。さらに、その奥にはもう1台!

ちなみに帰り(博多行き)は、
「折り返し運転のため、座席が後ろ向きのまま進みますが、ご了承ください」
とのアナウンス。後ろ向きに、すーっと進んで博多駅へ。

なんだか、初めての場所って、なんでもオモシロイね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同窓会というと。 [今日のできごと。]

お正月、母校・古賀北中学校OBの有志による、
同窓会という名の宴が催されました。
お盆の開催につづき、2回目。

全8クラスから集まったのは計40人ほど。
一人一人と話す時間が長くて深いから、時間が足らん足らん。

卒業以来に再会した女子と きゃーきゃー言ったり、
中学時代全く喋らなかった男子に 「誰だっけ?」と声かけてみたり。

「俺、あの子が第2ボタン欲しいて言うけんあげたのに、のちに返されたんよ。
 返すんなら捨てればいいやん~(笑)」 というオモロイ話を聞いて
当事者の女子に「覚えとうげな」と言いにいったら、
「ごめん、て言うてきて」と伝言を預かったり。

めくるめく、タイムスリップの世界。
思い出の中だけの人たちが、勝手に大人になってて(自分もだけど)
なんとも不思議。

「今、どこに住んどうと?」
「変わらんねえ!」
「私たち、何組やったっけ?」
これが、同窓会三大セリフだと思われます。

時の流れとともに自然と奥にしまっていた記憶たちが
ニョキニョキと顔を出してきて、頭の中がいつもとは逆に回転してる気がする。
アドレナリン的な「同窓会ホルモン」って、あるんじゃないでしょーか??

同意求む!

IMGP8287.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年★ [今日のできごと。]

あけましておめでとうございます。

昨年は、春に職場を一変し、
多くのご縁をいただいた年でした。

褒められたり、怒られたり、全く安定しないまま新年を迎えましたが(!)
週5日の早朝の番組に、休まず通い続けられたことに、
ただただ、安堵している次第です。
今年も健康第一に、新たな挑戦を続けていきたいと思います。

2015年も よろしくお願い致します。

IMGP8277.JPG
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。