So-net無料ブログ作成
検索選択

◆開設◆ 公式HP→ http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

[かわいい]cross fm 「Brandnew!Saturday」(土)am.7~11:00

           「Brandnew!Sunday」(日)am.810:45  

       「Natsupedia」(火)14:00~16:30  ナビゲーター

[かわいい]KBCテレビ・ラジオ (月)夜のニュース担当

[るんるん]米谷奈津子です。フリーランスでお仕事しています。お仕事のご依頼など

   このページ左側の メールアドレスで ご連絡をお願い致します[るんるん]

危険な夜。 [食べちゃった。]

土曜朝の生放送を終えて、
結婚披露宴の司会しに行って、ちょっと泣きそうになって、
やっと家に帰ったらバタンキュー。

そしたら私、やらかしてしまいました!
友達との晩ごはん、寝過ごしてすっ飛ばした!!

22時の待ち合わせだったのに...あ。
起きたら0時半。日付変わっとるやんけ~

土曜日は、ちょっと寝不足なうえ、
一週間の疲れも溜まってたりするわけで、
夜はとても危険...
晩ごはんの約束がある時は、
仮眠して出かけるようにしているのだけれど...
これまでも寝過ごしてドラマを見損ねたり、
寝不足で不機嫌なまま友達と遊んだり、いろいろありましたが、
約束をすっ飛ばしたのは初めて。あぁぁ...

という訳で、今日こそは
宮崎からコンサートを観に来た美人姉妹とお茶。
もう謝るしかない訳で。

イムズB1Fにあるフルーツ店「TOKIO」で注文したのは、
2009053115180001.jpg
マンゴータルト。期間限定880円。
宮崎の完熟マンゴーと、輸入のマンゴーがのってます。
自己嫌悪になった時は、美味しいものに限る!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩く、座る、歩く、座る。 [今日のできごと。]

5月は母の日と、母の誕生日
そこで今年はコレにしました!

DSC04616.JPG
リュック
今年は唐津街道を歩く、という目標を密かに立てているというので。

なんとこのリュック、着席できるんですの。
DSC04617.JPG

ほら!イス!
「ispack(イスパック)」です。折畳みイスとリュックがコラボ。
実は通販で、新聞紙面の広告に載っていたのをネットで調べました。
交通事故に合わないように、
遭難しても(街道沿いではしないけど・・・)目立つように、
黄色を選びました。
予想以上に軽く、ポケットもいっぱいあります!

唯一つ不安なのは、
母が、何をどのポッケに入れたか忘れちゃうこと!
・・・と本人に言ったら、「私もそう思う」って笑ってた。

たくさんあればあるほど、困るものもありまする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太陽にかざす。 [手作りしてみた!]

先日見つけた手芸屋さん【Tutti Frutti(トゥッティ フルッティ)】に
駆け込みでストラップを作りに行きました。

無性に何かに没頭したくなって、まさに“駆け込み寺”。
気が付いたら店内にいた、ってな感じで。

長いこと集中して選んだボタンは、チェコ製のヴィンテージボタン。
1個100円。半透明で色鮮やか。まずは、並びを想定して...
よしっ、作ろ。

2009052314540001.jpg

↓そしてできたのがコチラ。

2009052315550000.jpg
ん?なんだか想定と違う?
でも可愛い
ハイヒールチャーム170円も付けて、
ストラップのチェーン150円、
ボタンをチェーンに付けるための小物が計150円。
だいたい1500円弱でできました。

作り方はお店のお姉さんが丁寧に教えてくれたのです。
「陽の光にかざすと、もっとキラキラして綺麗ですよ[揺れるハート]」って。

ストレス解消には、集中&没頭が効きまくります。
新しい手法、発見!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼きはモモ、刺身は肝が好き。 [食べちゃった。]

大人になって気づいた、
料理の美味しさ。

↓屋外のテラスで。ダッチオーブンの中に丸ごと一羽。
2009051618340000.jpg
ジューシーとはこのこと!
ほわっほわでぷるぷる。

↓大名のお店で炭火焼。
2009052021480000.jpg
地鶏が美味しくて、きゃっきゃ騒いでた人達が
天草大王(ブランド鶏)を食べて黙りこんだ!
この味の違い!!想像を超える美味しさ...

めんどくさがりの私としては、
人に作ってもらうと、より美味しくなります。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私も動物だし。 [くるみちん]

DSC04592.JPG

テレビばっか観てると、すり寄って来ます。
「カワイイね~」と言いながら撫でまくり。

ある朝の神社。
2009051308480000.jpg
日なたにハトぽっぽたち。
2009051308490000.jpg

あったかい場所に集まるのね。わたしと一緒。
あんまり気持ちよさそうにしてるから、
「ごめんねー」と囁きながら、離れてそーっと通りました。

そういえば。
この前、太宰府天満宮で「すずめ」を手に乗せました。
大きなガラス窓に突進してひっくり返って、
目を白黒させていたので、生きてる!ってなわけで拾い上げ、
「大丈夫よ大丈夫」と言いながら撫でながら外へ。
最初は警戒心むき出しで、口をパクパクしていたすずめでしたが、
放つ場所を探すうち、慣れたのか、カンネンしたのか、
大人しくなりました。
んで、しばらくすると、パタっと飛んで、
一旦私のカバンの上に止まってキョロキョロした後、
近くの梅の木へ。やったー!飛んだ!
天満宮の梅の木ってのがいいよね。
手のひらに乗っかる温かい重み、今も感覚が残っています。

自己満だろうけど、
話しかけると何か伝わる気がするんだよねー。
言葉は通じなくても、心を伴う言葉ならどうにか伝わるかも、と。
何も話さなければ、やっぱり何も伝わらないし。
私も動物だし、ってなわけです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぶりついちゃうもんね。 [食べちゃった。]

今日は局には行かない日。
午前中、いつもの「中村美容室」へ。
福岡・大名の上久(じょうきゅう)醤油のすぐそば。
こんなに丁寧にカットしてくれる美容師さんは初めてです。
春先からこまめに切っています。

続いてノーメイク事務所へ。
手土産は、中村美容室の近くの
紺屋町商店街の角にある「駒屋」の豆大福!
DSC04607.JPG
噂には聞いてたけど、いつも売切れで、
今日初めて食べました。
豆大福、さくら餅、かしわ餅、いずれも115円。
DSC04612.JPG
むちむちふわふわの皮に、ぷりっとした豆。美味しすぎます。
こしあんは小豆の味が濃くて、ほどよい甘さ。
あればあるだけ食べてしまいそう...
どっかでも言った~。デジャブ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の大ヒット。 [手作りしてみた!]

職場で高級砂糖「和三盆」をうまいこと入手したので、
学生時代によく食べていたスウィーツを再現。
京都・銀閣寺近くの喫茶店の定番メニューでした。

ジャジャーン♪
DSC04587.JPG
「白玉・和三盆かけ」
かけただけやん~!なんだけど、コレが絶品[ぴかぴか(新しい)]
トゥルトゥルした白玉に、優しい甘さの和三盆。
あればあるだけ食べてしまいそう。

シンプル美味しいものほど、
予想以上に感激します!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこから見てもかわいい。 [くるみちん]

私を見上げる。

DSC04507.JPG

セロリの葉っぱとアタシ、どっちが好きなんだろ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万年、書きたい ~LAMYサファリ~ [文房具たち。]

いつか必ず手に入れたいものに
「LAMY」というドイツメーカー
サファリシリーズの万年筆がありました。

4000円弱するそのシロモノは、
ペン先の太さ、本体の色が数種類あったので迷いに迷い、
それに、あまりにも大好きで欲しいものですから、
なんだか気軽に買っちゃいけないような気がしていました。

でも、ついに★
友人の就職祝い(大丸の先輩)に購入したのを機に、
“自分のも”買ってしまいました。
DSC04575.JPG
何といってもこの色!綺麗すぎ★
ライムグリーンは限定モデルで、
ボールペンとのセット販売のみしか残っていなかったのですが
一目惚れに負けてフンパツ。勢いです。

ペン先が輝いて見える。
DSC04576.JPG
インクの色、まずはブルーで。
DSC04582.JPG

ある文房具サイトに
http://www.pen-info.jp/lamysafari.html
「ガシカシ使える万年筆」と書いてあったのですが、
なんだかもったいなくて、もう2ヵ月半も経つのに手紙を一通書いただけ。

ホントにガシガシ使える日が来るのか???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜坂のパラダイス ~手芸雑貨店「トゥッティ・フルッティ」~ [文房具たち。]

てくてく桜坂を歩いていました。
すると、アパートの2階に、真っ赤なドアのお宅がありました。
そこは【Tutti Frutti(トゥッティ フルッティ)】という名のお店でした[いす]
ボタンが大半を占める、すんごく可愛い雑貨屋さん。
突如現れた“ちっちゃいもの”パラダイスに、
テンション上がりました[揺れるハート]

外国製のいろんなもの。
ボタンやチャーム、糸、文具などなど。
アクセサリーストラップにできるように
金具なども揃っているんだけど、
あまりにも種類が多いので、悩むのは次回に繰越し。
ある程度イメージを決めてご来店されるといいですよ、と
お店のお姉さんのアドバイス
看護師のナースキャップのチャームで何か作ろうかな~

そんな中、2点購入。
DSC04568.JPG
水玉模様のマスキングテープ。170円。
ほかにも柄がいっぱいありました★

キュートな便箋は420円。
DSC04571.JPG
水色の模様と、もこもこの縁取りがお気に入りです。
DSC04578.JPG

何度でもでかけたいパラダイス、発見[手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。