So-net無料ブログ作成
検索選択

◆開設◆ 公式HP→ http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

[かわいい]cross fm 「Brandnew!Saturday」(土)am.7~11:00

           「Brandnew!Sunday」(日)am.810:45  

       「Natsupedia」(火)14:00~16:30  ナビゲーター

[かわいい]KBCテレビ・ラジオ (月)夜のニュース担当

[るんるん]米谷奈津子です。フリーランスでお仕事しています。お仕事のご依頼など

   このページ左側の メールアドレスで ご連絡をお願い致します[るんるん]

私にも春が来ました。 [今日のできごと。]

福岡は肌寒い春です。
すっかり春のようで、
怖くてまだマフラーが手放せない!

職場で毎日使いまくるタンブラー、新しいのを入手しました♪
2009032810170000.jpg
“春”仕様です。天神地下街のスタバにて。
ちなみにフタはライトグリーン。かわいいっしょ。
手元にふんわりした春がきました♪
どんな春でも来るとうかれます~

福岡に戻って4回目、NHKで迎える3回目の春です。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活の朝。 [今日のできごと。]

朝のぷらぷら散歩、復活しました~

散歩すら億劫になるくらい忙しかった3月前半!
それはそれでいいのです!忙しいの上等~!
働ける喜び!なのですが。

やっぱ、散歩はしたいよね~
なんともいい気分転換だしね~ってことで。

だって桜の季節。
2009032709000000.jpg
塀の上には猫ちゃんよ。

2009032709190001.jpg
鳥飼神社。

2009032709200002.jpg
あ~、迫り来る春。

帽子を目深にかぶって、
春を肌で感じる朝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完全休業日。 [今日のできごと。]

今日は完全休業日。
ホント久しぶりに、用事も何もナイ一日。
家から出ないことを決め、
ゆったり、まったり。
洗濯、ラジオ、DVD、炊事...
そろそろ夕方かな~と思って時計を見たら、
20時!おぉ!時の流れのはやいこと。

DVDは以前スカパーで録画したキャラメルの舞台。
エトランゼ、アローンアゲイン、
スケッチブックボイジャー、風を継ぐ者。
西川浩幸さんを中心に観ているつもりだったけど、
気付いたら、坂口理恵さんに惹かれていた。

どこか弱いのに、強がりで頑固、でも純粋で明るくて可愛い。
そんな女性を演じられる役者さんです。大好き。

私が好きになる場合、衝撃の“一目惚れ”と、
気付いたらそればかりを求めている“慢性惚れ”があって、
西川さんにも坂口さんにも慢性惚れ。
慢性的に好きになったことに自分で気付く瞬間が、
これまたイイんだよな~

ふと気付くと好きだった。
ってのが、本当の自分のような気がします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィークポイント。 [今日のできごと。]

高校の同級生3人と、もつ鍋。
福岡市大名の「越後屋」の京風もつ鍋。
濃いのにサッパリした味噌味。おいしい~
2009031919580001.jpg
仕事抜きの、他愛もないけど楽しい話。

へぇ~年に一回占いに行きようと?
恋愛のは当たらんけど、仕事のは大当たりやったと!

夏に会ったトンガ人の男の子が「のど自慢」に出て
チャンピオンになって、全国大会にも出とったっちゃが。
すご~い。

2次会は、なんと数年ぶりのカラオケBOX♪
バーとかスナックみたいなところで歌うのはよくあるけど、
BOXに来たのは...
宮崎のシダックス以来だわ...
それも「歌う大人の修学旅行」というライブイベントの打ち上げ。
坂本サトルさん、浅田さん、森山さん、谷口崇さん、
そして加藤いずみさんというびっくりメンバーとともに。
持ち歌をカラオケで歌うホンモノの歌手を初めて見た日。

今回の同級生カラオケ大会は、年代別メドレー!
高校時代、大学時代の年代のを片っ端から。
だいたい歌えたんだけど、見事に3人とも歌えなかった
ウィークポイントがありました。それは...

「ソフィア」
「シャズナ」
「ペニシリン」

次行く時は、ビジュアル系が得意な人を連れて行きます!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日向ぼっこと小さなカイロ。 [お仕事で。]

新たなロケが始まりました。「西日本の旅」。

2009032113000001.jpg

九州大学のキャンパスに行ったら、
キャンパス移転に伴うイベントをやっていて、
そしたらKBC(九州朝日放送)のクルーが2つ来ていて、
よく見たら、どっちも、以前の「ネットワークふくおか」で
一緒に仕事した(迷惑かけた・・・)カメラマンや音声さんでした。
現場で会うと、ちょっとイイ★
アウェーなのに、ホーム感があって嬉しいのだ★

今日はずっと大学にいたので、
大学時代の自分がフラッシュバックしてきて、多少、立ちくらみ。
よく「大学時代に戻りたい~」とか言うけど、私は思わないんだよね~
楽しかっった:不安=1:9 くらいだったし。
自分が何者になれるのか、どうやって生きていけばいいのか、
先が見えず、すべてにモヤがかかっていたあの頃。

社会人も10年経った今思えば、
不安をエサに、開き直りを釣り上げたのかも。
私の人生には、あのどうしようもない不安が必要でした。
私の中の必要悪。←と自分に思い込ませる!

さて。
今日はぽかぽか陽気の福岡でしたが、
ずっと屋外でロケだから、途中で、小さいカイロを背中に貼りました。
時には暑かったけど、これで絶対に風邪引かない!!
先を読む力、少しはついてきたのかも~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの日、あの時、この場所で。 [お仕事で。]

今の仕事の多くの時間を費やすのが、
NHK『おはようサタデー九州沖縄』のインタビューコーナー、
「サタデートーク」です。

ゲストへの出演交渉をして、撮影場所を決めて、
資料映像を取り寄せて。あれこれやります。
したがって、yonekoはどんどん強くなっています!

そのインタビューの撮影場所として、
NHK福岡局内で最も多く活用するのが、
2階の「ハイビジョンホール」。
通常の見学コースにもなっている場所です。
(撮影の時は、見学できなくなります)

つい先日はMAX、去年12月には妻夫木聡さん、甲斐よしひろさん、
一昨年は、石橋凌さん、北山たけしさんなどをここにお迎えし、
インタビューに応じていただきました。
いろんな言葉が飛び交った空間です。

2009031810560000.jpg
↑客席側。座席に座ってインタビュー。
「いい場所だね~」と甲斐さんが喜んでくれました。

2009031810560001.jpg
↑スクリーン側。ウッディーな温かい雰囲気で。
この空間には、妻夫木さんやMAXと。

来年度も、毎週毎週いろんな方が登場します。
渾身のコーナーです。どうぞご期待くださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渾身のあくび。 [くるみちん]

WBC、勝ちましたね~今日も。
せっかくだから、くるみちゃんとイチローを
2ショットで撮ろうと思って・・・

DSC04221.JPG
ほら、イチローが打ったんだよ!
うるさいなぁ、って目で見てる。

そのままカメラを構えていると、
DSC04223.JPG
あああ!シャッターチャンス!

撮れました!奇跡の一枚!!!
DSC04223b.JPG
渾身の「あくび」。これで、口は全開なのだ。

6年間もいっしょに暮らしているのに、
一度も撮影できなかったあくび。
この瞬間を初めてカメラがとらえました~
ヤッタ★



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パ~ンチ★ [文房具たち。]

自分で買うのは生まれて初めて。
2穴パンチ。
DSC04216.JPG
630円也。
あれこれ迷ったけど、コンパクトだし、使いやすいと聞き、
これにしました。色は赤とか緑もあります。
キレイな色がお気に入りです。

一気に10枚いけるらしい。
私はそんなに空けないけど。

身の回りの文房具がひとつひとつ増えていくのが、
それはそれは、たっのし~い♪です。


ちなみに。
とりあえず何でもかじってみる性格↓
DSC04215.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

“初恋の人からの手紙” [今日のできごと。]

↑という意味深なタイトル。あやしい。あやしすぎます。
そんなの来るわけがないっ!
ですよね~ これ、ネット占いのタイトルです~

同僚の村田友紀ちゃんのブログに載ってて、
http://ameblo.jp/yuki-qoo/entry-10225480831.html
こういうのをそのまま言えちゃう友紀ちゃんって
カワイイなぁ~と思ったので、真似してみることにしました♪

でも、占いは占い。
友紀ちゃんの結果とは、なんだか違う・・・

ちなみに、こちらのサイトです~
http://letter.hanihoh.com/q/

yonekoの結果!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【短評】
愛情の受け取り上手。男性に愛されやすいが、男性から見ると悪魔的。笑顔で人を傷つけることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
その振る舞いや雰囲気は、男性から好まれるものです。簡単に言えば、喜ばせてあげたいタイプ、何かしてあげたくなるタイプ、だと言えるでしょう。勝手に「いい子」だと思われている場合もあります。

しかし男性に対しては百戦錬磨で、また男性の汚い部分にも触れやすいタイプでもあるので、その雰囲気とは違い実に冷めた一面を奥底に秘めています。愛されて保護されているような雰囲気の中、いつのまにか男性側を振り回して傷つけているということも大いに有り得るでしょう。

(略)

ここから言える、あなたにありそうな問題点。

◆好かれても、気持ちがときめかないことが多い。

(あとは怖いので略)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なんてこった。
でも悪いとこばかりでもなさそうだけど...

この占いの診断結果の前に、“初恋の人からの手紙”を想定した
手紙形式の文章が出るんだけど、それには
「よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾」
と書いてあった...

ちょっとぉ、そこで爆笑しているのは誰??
今後は慎重に発言します。ごめんちゃい。


でも、ものすごい暇つぶしになりました。
こういうの ちょっとオモシロイよね~(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全力疾走の後の。 [今日のできごと。]

ブログのデザイン、急に変えたくなってこんなのにしてみました。
真っ黒から一変、超キュート★

さて、今日は久々の心の休日。
約2週間の爆走、こんな感じでした↓

2月28日県の広報番組の打ち合わせ。撮影は翌日からの2日間。撮影が終わった途端ケイタイが鳴り、翌月曜収録のサタデートーク(加藤久仁生監督インタビュー)が決まる。3月4日はラジオの収録。5日6日でインタビュー準備。9日(月)は鹿児島日帰りで、加藤監督のインタビュー収録。10日(火)は新年度の写真撮影と、翌日のインタビュー収録の準備。11日(水)はサタデートーク(脚本家・中島淳彦さん)収録のため宮崎へ、と思ったら出発の10分前になって、来月の予定だったサタデートーク(MAX)の収録を急遽、来週(火)にしたいという話が舞い込み、さっき電源切ったPCを再び立ち上げて書類を書いて他部署に提出。宮崎での取材を終えて、局の車で福岡に戻ったのが翌12日(木)20時。その後、翌々日放送のサタデートーク(加藤監督)の試写。13日(金)はサタデーと、MAXの準備。14日(土)は私用ではありますが、友人の結婚披露宴で福山日帰り。15日(日)は仕事絡みで「トンコツTV」公開録画の見学inキャナルシティ。思ったよりも寒かった会場。16日(月)、翌日のサタデートーク(MAX)の準備と、今週のサタデートーク試写(中島さん)。今週分はわけあって火曜日に編集アップなんだって。17日(火)は、サタデートーク(MAX)収録後、サタデートーク(中島さん)の試写。友達が誘ってくれたホークスのオープン戦には行けず...今日18日は休みにしてもらったんだけど、昨日インタビューした場所にイス6脚を置きっ放しにしてきたことに気付き、午前中片付けに行ってきました。退室の際は、忘れ物がないか、振り返って見渡さないといけないですね。反省。

只今、窓を開けっぱなしにして、
WBCを見ながら洗濯をまわしています。
室内の温度計は...23.9℃!
ありえない暖かさ。ぼ---っとしてしまいます。

ちなみに、今日の文章の中に未発表のネタのヒントが
含まれちょります~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感