So-net無料ブログ作成

◆開設◆ 公式HP→ http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

[かわいい]cross fm 「Brandnew!Saturday」(土)am.7~11:00

          「Weekend Jazz」(土日)22:00~23:00  ナビゲーター

[かわいい]KBCテレビ・ラジオ (月)夜のニュース担当

[るんるん]米谷奈津子です。フリーランスでお仕事しています。お仕事のご依頼など

   このページ左側の メールアドレスで ご連絡をお願い致します[るんるん]

佐賀に行くなら~ part.1 [観光地巡ります。]

今年初めに仕事で佐賀に通って、毎週2泊して、
初めて知った魅力もたくさんありました。



◆佐賀市の中心部にある「中央マーケット」の中には

 【ぎょうざ屋】という名の餃子屋さんがあります。


「ぎょうざ定食」ですと、10個のぎょうざのうち、

焼餃子と水餃子の比率を自由に頼めるというパラダイス!

私は焼6:水4にしてみました。


焼餃子はもちろん、スープに入った水餃子が予想以上においしくて、

期間中、どうして1回しか行かなかったのだろう[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

今更ながら口惜しいくらいです!(写真撮り忘れ[たらーっ(汗)]



◆その「ぎょうざ屋」のほど近くにある【南吉】(なんきち)も、餃子屋さん。


昼下がりにオープンするので、ランチには行けず、

ようやく行けたのが3月最終週。ギリセーフ!


DSC_9640.jpg

注文したら、皮で1つ1つ包んでくれました。

焼餃子は、タレに、ネギをたっぷり入れていただきます。


DSC_9646.jpg

水餃子は、もちもちが◎


DSC_9642.jpg

オムレツ!ぷっくりふくらんだ中には、餃子の餡が入っています。

_20180329_110600.JPG

ご夫婦二人での営業されていますが、コンパクトな店内に

次々とお客さんがいらしてました。さすが人気店。



◆656広場(ムツゴロウ)の近くには、佐賀色の濃い看板もあるよ。
DSC_8824.jpg
J1サガン鳥栖の、ですね~
試合当日になると、JR佐賀駅でこの色合いの応援ユニフォームを着た
サポーターの方々を見かけました。



◆ランチとしては正直、量が多すぎ!だけど(笑)

JR佐賀駅近くの【ミール珈屋凪(こやなぎ)】では「ヒデシマライス」をいただきました。


ドライカレーのオムライスに、カレーがかかっとります。

DSC_9051.jpg

カレーの海に溺れかけた(笑)

メニューだけでなく、テーブルもパンチがある~

DSC_9049.jpg

・・・懐かしのゲーム機[exclamation]なんだか心和みつつ、興奮。

(私はこのゲーム機世代ではありませんが。。)

お店の人によると、どうにかしたら動くかも、とのこと。



動いたぶんだけ、発見アリ。

面白いモノは意外なところにあったりしますね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

 20年程前に彼岸に旅立った親父とのが鳥栖@佐賀県出身で、自分も何回か訪ねた事がありますが、遠い記憶となりました。
 で、このブログを楽しみにお待ち致します。
by LargeKzOh (2018-05-24 19:50) 

yoneko

LargeKzOh様→コメントありがとうございます。
お父様が鳥栖ご出身なのですね。
鳥栖は残念ながら降り立たなかったのですが。。。
part.2もお楽しみになさってくださーい!
by yoneko (2018-05-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント